2007年02月25日

@コスメ のイベント

先日、渋谷のステキなウェディング・イベントスペースでイベントが行われました。 大手化粧品会社のイベントにフェイスヨガ講師として参加。 ウエディング・スペース会場なのですが、私はヨガウェアを着て参加です。


昼の部、夜の部、ともに、約70名ぐらいの参加者があり、会場はすごい熱気。フェイスヨガを楽しんでもらえました。皆さんの真剣さに脱帽です。


みんなで一緒にフェイスヨガポーズ!ムンクのフェイスもみんなでやれば怖くない?! 熱気とライトで私も熱く、ハッスルしてます。

2007_0222RXCxg10090 (39).JPG


主催:@コスメ

    http://www.cosme.net/



posted by 高津文美子 at 17:15| サンフランシスコ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

冒険色

ヘアメイクさんに「今日はちょっと冒険してみようか?」と言われ
いままで挑戦したことのないネイルになった。

足の指は、一年中ネイルを塗ってるけど、最近コンピューターを使う時間が長く、手のつめはどんどん短くなり「機能先行見た目二の次」だったし、手抜きして、色も無難なものばかり選んでいたから、この色はちょっと新鮮。

紫と茶色の混ざった色に、金色のラメ。ほ〜そうくるか?!!

でも、かなり気に入ってしまった・・・やっぱり何事も試してみないとね。ちょっと反省、人生常に冒険だわ。


P1000498.JPG
posted by 高津文美子 at 14:42| サンフランシスコ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

超健康的美味混合液

とっても健康的でおいしいスープを作った。しかも簡単。

実は現在原稿書きに追われていて、コンピュータの前で悶々と煮詰まった状態。でなんで料理?

昔からなんだけど、現実逃避の一つとして、忙しくて頭が働かなくなったら無性に料理がしたくなる。ということで、スーパーで「抗生物質、合成抗菌剤は一切使わず育てています」という岩手山の鶏がらを見つけ、早速スープを作ってみた。

煮詰める料理がしたくなったのは、自分が煮詰まっているからか??

鳥のスープを作る時には、水から鳥を入れて煮込むのがポイント、とアメリカの友人が教えてくれた。そしたら、スープが濁らないんだとさ。アメリカで初めて風邪を引いたときにこの鳥のスープを飲んでから、ふと疲れたときには食べたくなる一品。


で、煮込んでる最中。
あまり見た目は美しくないね。。。

P1000474.JPG



塩とコショウだけのシンプルな味付けだけど、冷蔵庫にあった野菜をたくさん入れたので、その旨みがしっかり出てておいしいかった。。。。

P1000475.JPG

ガーリック・トーストと一緒にいただきました。




posted by 高津文美子 at 23:46| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

一目ぼれしたスリッパ

日本のドラッグストアに恋しています。
毎回行くたびに面白いものがあるんだもん・・・・

で、今回の戦利品。

P1000471.JPG


タオル地で、はくだけでかかとがつるつるになるという5本指スリッパ。しかも、ピンク!、マシュマロみたいにふわふわしていて、土踏まずパット入りで気持ちいい。スリッパにしてはちょっと高かったけど、一目ぼれで即購入。健康オタクの私としては、どうしても見逃せなかった。

去年のクリスマスに、アメリカの友人たちに贈ったプレゼントは「5本指ソックス」。これが好評で、「また買ってきて欲しい」とおねだりしてくる人も。5本指ソックスを世の中に広めるのが私の夢(=>小さな夢??)

何を隠そう、私は5本指ソックス以外ははけない足になってしまった。
posted by 高津文美子 at 11:11| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

超健康的昼食・・・日本編

仕事の打ち合わせが終わり、久しぶりに昔の職場近くのヘルシーな食事が出来るレストランでランチ。

ビュッフェ式になっているとついつい全部食べたくなる大食家の私。今回もすべての料理を平らげ大満足。

P1000467.JPG

アメリカ、カナダで生活しても、高校生のときから全く体重は変わっていない。しかもアメリカ人から「よく食べるねえ〜」と感心される。なぜ太らないかよく秘訣を聞かれるけど、それはずばり「太らない」と心から決めたから。

食べ物は我慢したくないし、「これ食べたらやばいな〜」なんて思いながら食べるって食べ物にも申し訳ない。思いっきりおいしく食べたい!だから「どこに住んで、何を食べても絶対に太らない!」と細胞に教えこんだというわけ。

よく言われるのが「燃費が悪い身体」。食費、確かにかかります。

ちなみに今まで最高に食べた記録は、なんとピザ16枚。これは高校時代に友達数名と大食家競争をした時の記録。その後アイスクリームを食べに行った。若いって素晴らしい。

大食いといえば、アメリカで毎年「ホットドック大食い大会」というイベントがある。去年に引き続き優勝者は、なんとやせた日本人男性。テレビで大会の様子を見たら、大男の大きな(巨大といっても言いすぎでないかも)アメリカ人男性たちに囲まれて、この細い日本代表、信じられないほどのスピードでホットドックを平らげてました。「日本万歳!」と思わずガッツポーズを取ってしまった私。でも、これって身体に悪いだろうなあ〜。
posted by 高津文美子 at 23:36| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

日本の楽しみその2

日本の「・・・限定」ものに弱い私。
昨日見つけたのは、大好きなチョコレート。「産地限定カカオ2007年」の文字につられて買ってしまった。

チョコレート大好き、しかもブラックチョコだけが好き。カカオ度が高ければ高いほど気になり、97%っていう砂糖も入ってないチョコを前回の来日に際に見つけかなりはまったけど、今回のチョコも面白い。


「効きチョコ。産地限定カカオ2007年」。しかも、カカオ70%の3種類のチョコ(ベネズエラ、エクアドル、トリダード・トバゴ産の三種)を比べながら食べれるというもの。「HOW TO TASTE](楽しみ方)とまでご丁寧にパッケージに書いてある。

1)まずチョコの香りをかいでください。
2)口に入れ、目を閉じてゆっくり味わってください。
3)鼻に抜ける香りと、味わいを楽しんでください。


これがそのチョコ。
p1000452 (2).jpg


ブラインドテイストすると面白いだろうな〜。お土産に購入する予定のリストに早速入れた。

昔から本を読んでその中に食べ物の描写が出てきたら同じように食べるのが好きな私。ロビンソン・クルーソがパンを焼くシーンでは、自分もトーストを焼いて味わいながら本を読んだし、「ちび黒サンボ」の(今は、この本たしか絶版?)ホットケーキのシーンでは、ホットケーキを焼いて食べながら本を読み、「ロッタちゃんの引越し」では、ジャムを塗ったサンドイッチを作り、「くまのぷーさん」では、蜂蜜を自分もなめながら・・・という風に、私の味覚はかなり文字から入る。

今でもお菓子の箱に入っている栞を捨てる前に必ず読む。だって、「一粒で2度おいしい」というキャラメルの宣伝文句ではないけど、「一口で2倍おいしい」のですよ、栞を読むことで・・・

この調子じゃ、日本のスーパーとドラックストアーに毎日通ってもしばらくは飽きないと思う。
posted by 高津文美子 at 00:13| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ある日の撮影風景の一こま

東京は青空続き。暖かい毎日で、青い空に元気もらっているのだけど、日本の冬ってもっと寒くなかったかな?ちょっと拍子抜け。

ある日の撮影の一こま。私が大好きなブルーと白のウェアーで、ストレッチ中。

ブルーと白って、エーゲ海のイメージ。このコントラストは大好き。

大好きな映画の一つにフリーダイバーのジャック・マイヨールの映画「グランブルー」があるけど、ブルーと白のイメージはまさにグランブルー。主人公の男の子は、ハリウッドのハンサム君タイプではないけれどど、澄んだ瞳とはにかんだようなスマイルに胸キューンとなる。映画が進むにつれて、惹かれるんだよね、あのスマイルに。

KBe.jpg

yoga Be.jpg
posted by 高津文美子 at 22:36| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

日本生活の楽しみ・・・その1

再び日本に来ています。今年になって仕事の関係で日本生活が多くなっているのだけど、密かな日本の生活の楽しみの一つにドラッグストアー通いがある。もともと健康オタクの私は、アメリカでもドラックストアーが大好き。それでも日本の場合、とにかく商品が楽しくて、楽しくて、毎日通いたくなる程。

最近のお気に入りは、これ。『お風呂でゲルマニウム温浴』が出来るというもの。3種類の天然石が入っていて、「流れる汗でボディーもすっきり」といううたい文句は勿論だけど、そのキュートなボディーに一目ぼれしてつい衝動買い。でも、毎日使ってるから元は取ったね!

ピンクのハートがたまりませんねえ〜
P1000445.JPG

posted by 高津文美子 at 00:54| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

やっぱり一番好き

昔からバラの花が大好き!で、新しいデジカメでフラッシュなしに撮影してみたらとっても神秘的に写った。

バラの花の香りは女性ホルモンを活発にしてくれるそうな・・・

迷わず最近はバラを選ぶようになった。

P1000423.JPG
posted by 高津文美子 at 01:52| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

サンフランシスコの海

サンフランシスコの海の近くを4時間ほどハイキング。最高。仕上げは暖炉とキャンドルがとってもロマンチックな近くのイギリス式パブで乾杯!最高の一日。

P1000292.JPG 後ろには太平洋

P1000298.JPG
太平洋に沈む夕日をバックに

P1000302.JPG
キャンドルってなんでこんなに素敵なんだろう・・・




posted by 高津文美子 at 23:49| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

