2007年06月30日

ブルームーン

今日、6月30日、日本では「ブルームーン」。

一ヶ月の間に、2回満月がある月の2番目の満月を「ブルームーン」といいます。

ちょうど、この「ブルームーン」が満月になるのは23:00頃。

前回の「ブルームーン」は2004年。そして次は2010年。人生で何度この「ブルームーン」を見ることが出来るのだろうか。ロマンチックな名前も素敵。

「願い事が叶う」、といわれているブルームーンに今回はどんな願いをかけようか。そして次の2010年、私はどこで何をしているのだろうか。

posted by 高津文美子 at 21:26| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

お知らせ

6月30日(土曜日)福岡放送「めんたいワイド」で、リフティングフェイスヨガが再放送されます。放送予定時間は17時〜18時。前回の放送を見逃した福岡圏の方はぜひご覧下さい。


同じく明日、日本テレビ「GOOD LOOKIN' CLUB」(17:00-17:30)の『華麗ライフ!』で名倉潤さん、アンガールズさん、カンニング竹山さん、矢沢心さんがリフティングフェイスヨガに挑戦してくれました。是非、ご覧くださいませ! 

※局の都合により、放映日は変更となる可能性があります。

posted by 高津文美子 at 12:50| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

かなりの贅沢

かなりの贅沢です。
大好きなバラ。
P1000996.JPG

P1000997.JPG 

お風呂に入れると・・・・・

もう、夢心地。ああ、幸せ。ちょっとした贅沢を楽しんでます。

posted by 高津文美子 at 11:04| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

無意識ですが・・・

ハイキング中です。

P1000731.JPG

しかし、フェイスエクササイズをせずにはいられず・・・・「ムンクの顔」を無意識に作ってしまうのは職業病?!

P1000729.JPG


posted by 高津文美子 at 13:53| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

やめられない・・・・

アメリカに帰ってきてからアウトドアが止められない!ということで、湖でぷかぷかと浮かびながらついでに弓のポーズでパチリ。
P1000741.JPG

泳ぐのが大好きで、海、川、湖、滝など水を見ると所、季節かまわず泳いでしまいます。ああ、魚、いや、人魚になりたい。
P1000735.JPG

泳いだ日はさすがにその後のことを考えて必ずパックをするようにしています。日本のように湿度が高くないため、あまり暑さを感じないのですが、気がついたら背中がたこの様に真っ赤に日焼けをしている場合も少なくありません。これって、かなり危険?!分かっているけど止められない。大好きなアウトドアをやめる気はないのですが、気をつけなければ・・・・



posted by 高津文美子 at 18:36| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

サンフランシスコとお肌の関係

サンフランシスコに帰ってきました。最高の天気です。気持が良い天気のため、肌の露出も多くなり、日焼けしないように注意していても、これがなかなか難しい・・・
空気が乾燥しているため、あまり暑さを感じません。日が長くなり、夜9時ぐらいまで明るいため、やや寝不足気味。これって、お肌にとっては最悪の環境かも。精神的には最高の環境なのでよしとしよう!
posted by 高津文美子 at 16:36| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

紅茶でうがい

明日、飛行機で移動なのに、どうも風邪っぽい。のどがイガイガ、頭はふらふら。こんなときに飛行機はちょと苦しい。

のどが痛いときに最高に効くのが紅茶でうがいをすること。これ、イラン人の知り合いに教えてもらいました。かなりお勧め。あっという間にのどの調子が良くなります。不思議・・・
posted by 高津文美子 at 23:32| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

魔法のオイル

数年前、アメリカでパーティーを開いている時にそのアクシデントは起こりました。

デザートのゴマ団子を揚げている時に、いきなり大きな爆発音。事故の時ってすべてがスローモーションに見えるけど、この時もしかり。

しかも、私の様子をちょうど見に来て、鍋を覗き込んだ友人の顔に油は直撃。鍋から爆発音と同時に飛び出す油の粒が、友人の顔にかかり、天井まで届くのもしっかり見えました。

友人は顔、私は右手の平に、大やけど。キッチンの様子をたまたま見に来た看護婦の友人が「フミコ、これ、病院にいったほうがいいわよ」と一言。が、30名ほどの来客。主催者の私が抜けるわけにもいかず、あまりのショックで身体も動かない状態で、とにかく氷で冷やすこと数時間。来客は何が起こったのか知ることもなくパーティーは無事にお開き。

氷で冷やしきった後、たままた持っていたローズヒップとラベンダーのアロマオイルを塗ったところ、ケロイドになることもなく、全く後も残らずやけどは完治。改めてアロマの魔法に感動。

これがそのオイル。今では日焼け後の救世主としていつも一緒です。

oil and lotion.bmpoil and lotion.bmp
posted by 高津文美子 at 18:34| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

これは別

物は極限増やさない主義ですが、どうしても増えていく物の中にヨガウェアと水着があります。普段衝動買いはしないのにこの二つは別。

以前お仕事でスタイリストさんが選んでくれた紫と黄色のヨガウェアがとっても素敵だったのですが、店頭に並んでいないため、お取り寄せになりました。デザインが好きだったので今回2色セットでゲット。写真はピンクとネイビーのコンビです。

ちなみに水着はほとんどアメリカでゲット。ブラジル製の水着を今年の夏は買いたいと密かに計画中・・・かなり強烈ですが。


EFAwi.jpg
posted by 高津文美子 at 18:32| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

朝からヨガ

5月30日、朝エキスポ@丸の内カフェの様子です。朝7時半から身体を動かすのは気持ちよかった。しかも、その後の一日が長い〜。かなり得した気分でした。

アメリカでは、ヨガのクラスを朝5時半、6時からはじめるスタジオも少なくありません。私も時々朝6時のクラスに出るのですが、身体はともかく、頭は半分寝ている状態なので、ポーズに集中出来ます。

可能であれば朝と夜、短い時間でも、簡単なポーズでもかまわないのでヨガで身体に耳を傾けてみてはいかがですか?

ちなみに朝、顔の筋肉を動かすと、その日一日の顔が全く違いますよ。
P.bmp 顔のハリとツヤを促進する「あっかんベー」と骨盤矯正に効果がある「雄牛のポーズ」


Q.bmp輪郭をリストアップする「チワワの顔と背中、太もものラインを整え後ろ姿美人を作る「バッタのポーズ」
posted by 高津文美子 at 18:19| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

美味しいレッスン

今日は池袋の高級スポーツクラブ、エスフォルタでリフティングフェイスヨガの特別レッスンを行ってきました。たくさんの方が参加者してくださり、熱気ムンムン。

6月4日(月)にも12時15分より一時間のスペシャルレッスンを行います。エスフォルタのメンバーでない方も2100円で一日中施設が使い放題、レッスンも受け放題!これって、かなりお得。詳しくは
http://www.esforta.com/houjin/tenpo/ikebukuro.html
もしくは0120−870−492(エスフォルタ池袋店)までお問い合わせください。


P.S.
福岡イベント参加者のとものさん、さきさん、コメントありがとうございました。「MAQUIA」と「VOCE」についているDVDで、顔の動きをぜひ習得してくださいね。




posted by 高津文美子 at 23:10| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

外での生TV撮影裏

またまた更新が遅れてしまい、ごめんなさい。移動が続いてました。

福岡でのTV生番組の撮影も無事に終わり、しかも、当日の朝は雨が降っていたのですが、本番ではちゃんと晴れてくれました。自称「晴れ女」、健在!

外での撮影、しかも生番組は初めてでしたが、ご一緒したアナウンサーの二人も楽しく、ノリがよく、あっという間の時間でした。リハーサルの際の写真をぱちり。それに元自衛隊の男性アナウンサー、コンバットさん、素晴らしい筋肉でした!

uOpCh.bmp 筋肉比べ


Ch.bmp リハーサル
posted by 高津文美子 at 21:38| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

