2007年09月30日

時差ぼけ?天然?

明日から日本です。太平洋を移動。

「忙しいですね!!」、「大変ですね?!」とよく言われるけど、
私は動いているほうが好き。

なので、苦になりません。

移動の前日は会う人がたくさんいたり、仕事がたまっていたり。かなり睡眠不足。なので飛行機の中では爆睡。

時差ぼけ?天然?それとも??私のポリシーは「その土地になじむこと。」

食べ物、時差、文化、環境。すべてその土地になれてしまえば、問題なし。

ということで、日本上陸します!

それにしても、今日のサンフランシスコの天気は最高でした。ビーチに散歩に行きました。

posted by 高津文美子 at 15:41| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

氷川きよしさんと共演!!

氷川きよしさんと共演!

な〜んて、でも表紙でです。特集はモノクロだけど表紙にはカラーで登場してるんですよ〜。 私も彼も福岡出身。博多の人情ですね〜。

T.jpg

よく見ると表紙の右下、ドクターコパの左に掲載されてます。
小さいけど。
TQ.jpg


28(金)発売だけど、週刊誌なので、すぐなくなっちゃうと思う。既に昨日店頭にもうあったし・・・。もしかして毎週火曜発行って奥付に書いてあるので、26(火)発売だったかもしれません。今週末までは店頭にあると思うので、見てくださ〜い。コンビにでも立ち読み出来るかな?

あと、「どんな仕事やってるの?」とか「どんな雑誌に載ってるのですか?」とよく聞かれますが、これまでの掲載に関してはHPをみてくださいね。
http://bms-c.net/press.html
posted by 高津文美子 at 15:05| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

危ない遊び?!

久しぶりにクライミングを楽しんだ。高さ12mにもなる、室内に作られた人工の壁を登るのだけど、私はかなり上手なほうです(ライトな自慢)。だって、体が軽いから。

たった一本の綱が命綱。パートナーと2人一組で登るのだけど、相手を信頼しないと出来ない、実は非常に危ない遊び。しかもつめを短く切らないと登れない。撮影も日本に帰るまではないから、えいやっ、とつめを短く切って登りに挑む。まるで子供に戻ったような感覚。

アドレナリン大放出。かなり原始的な遊びだけど、これ、はまります。

4本ほど登ったら、ぐったり。
P1010551.JPG
下からの写真。上に小さく見えるのが私。

今回はここで登ってみました。
http://www.touchstoneclimbing.com/sp.html

P1010554.JPG
終わった後、ちょっとへろへろ。
posted by 高津文美子 at 16:50| サンフランシスコ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

フェイシャルヨガワークショップ無事終了

22日、オークランドでのフェイシャルヨガワークショックも無事に終了しました。参加してくださった方、本当にありがとうございました!前回は男性の参加者が数名いたのですが、なんと今回は全員WOMAN! 女性パワー炸裂でした。

P1010519.JPG


お友達を誘って参加してくださった方が多く、『チューください』のポーズや、『すっぱい顔』のポーズをとっているお友達の真剣なまなざしに噴出してしまう方も数名。。。

『チューください』では、『チュッ』という音が必ず聞こえてきて、私も思わず噴出しそうになること数回。

いやはや、本当にみなさん真剣。今回は妊婦さんが2名参加。その1人は、いつ産まれてもおかしくない状態。『妊娠は病気じゃないから』という彼女の言葉に、納得。

それはそうと、このスタジオのオーナーはかなりのアーティスト。音響システムがそろった隠れ部屋があったり・・・・

P1010542.JPG

ワークショップが終わった後の持ち寄りパーティーでは、たくさん笑って、話して、食べて、私自身、精神も身体もハッピーな一日でした。

参加者の皆さんのおかげです。改めてありがとうございました。
posted by 高津文美子 at 16:34| サンフランシスコ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

アメリカんな日々

アメリカにかえってきてフル活動。

仕事の打ち合わせをして、ダンスにいって、ミーティングにいった。アドレナリン放出でとっても元気な一日目。

二日目は朝からダンスの練習。めちゃくちゃ真剣。DVDが出ることになったので、その練習です。楽しく、かつ役に立つフェイシャルヨガのDVDになればと、かんばってます!応援してください!

夜は「なにが食べたい?」という友人に、「アメリカンフード!」。
ということで、たっぷり飲んで食べてきました。ちなみに私はベジタリアンではありません。以前に2週間ベジタリアンになりましたが・・・

今日はとっても良い夢が見れそう。

P1010496.JPG

P1010502.JPG
食事をしながら「チューください」のフェイス




posted by 高津文美子 at 14:40| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

Facial Yoga class in Oakland

Facial Yoga class

Topic: “Bye-bye Double Chin and Hello to a Sharp Face Line”

Have you noticed that you are getting a double chin? Even though you have not gained any weight, you look heavier than before?

If can say “yes” to one of the above questions, you may want to come to my workshop! This workshop is designed to work on both your face and body and is perfect for those who want to regain a sharp chin and face line. The class is limited to 15 persons per class and an early reservation is highly recommended. Yoga experience is not necessary.

After each class a potluck party will be held.

When: Sep 22(Sat), 2007
  Morning session: 10:30 am to 12:00 (max. 15 persons)
  Afternoon session: 2:00pm to 3:30(max. 15 persons)

(The content of both classes is the same.)

Where: Flytrap Studio
900 East 11th Street, Oakland, CA 94606

Workshop fee: $25
What to bring: Water, Yoga mat or large towel

Contact info: Kiyomi callevidrio@mail.goo.ne.jp (before Sep 21),
Call for reservation at 530.220.2025 (after Sep 21)


Instructor: Ms. Fumiko Takatsu
Facial Yoga instructor

Fumiko has been practicing yoga for over 30 years. She created a unique exercise called “Facial Yoga,” which involves face exercises and body yoga poses to maximum benefit. Fumiko enjoys being outdoors and talking about life over a glass of wine. Frequently traveling between Japan and California, she hosts events and workshops in both countries. Fumiko has appeared in many magazine articles and TV shows.

Books: Face Yoga (co-authored) Shufunotomoshya,2006; Lifting Face Yoga; Shufunotomoshya, 2007

WEB  http://www.bms-c.net
BLOG http://lovebms.seesaa.net 
posted by 高津文美子 at 16:09| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ到着

アメリカに戻ってきた。

青い空。天気も良好。16度ぐらいなので、タンクトップ姿の私はぶるぶる・・・ちょっと肌寒い。

「時差ぼけはしませんか?」とよく聞かれるけど、まあ、天然ボケですからねえ。

実際、アメリカに戻る前夜はいろいろやることがたくさんでほぼ徹夜状態。日本へ帰ってきたときに部屋がちらかっているのは嫌だから部屋も片付ける。洗濯もする。

なので、飛行機の中では爆睡。耳栓と、アイマスク、そして口にもマスクをしてひたすら眠りこける。エネルギーがあったら映画三昧だけど。

あと、膝の裏を太陽に当てると時差ぼけしません!

そのほかは、アメリカについたらたくさん笑って、たくさん楽しむ。

楽しかったら眠たくならないから。

posted by 高津文美子 at 06:33| サンフランシスコ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

フェイシャルヨガ ワークショップ in アメリカのお知らせ


フェイシャルヨガ クラスのお知らせ

テーマ:シャープなフェイスラインと引き締まった口元をめざして
最近二重あごで悩んでいませんか?体重は変わっていないのに、最近太って見えませんか?

人間の顔には57種類もの表情筋がありますが、平均的な日本人が使っているのは、わずか20%ほど。身体の筋肉同様、使っていない筋肉は加齢と共に衰え、むくみ、たるみ、しわの原因となります。ヨガのポーズでボディーを鍛えると同時に、顔の表情筋を意識して刺激を与えることで、最大の相乗効果を目指すのがリフティングフェイスヨガです。ヨガの未経験者も大歓迎。

顔、体を若返らせる、もしくはご自身のもつ美しさをキープするためには効果抜群のワークショップです。人数に限りがあるため、予約制とさせていただきます。ワークショップは午前と午後の2回のうちからお選びください。クラスの時間自体は約1時間で内容は同じです。

なお、午前、午後のワークワークショップの後、講師を囲んでのポットラックを予定しています。

日時:9月22日(土)
午前の部:10時半〜12時 (定員15名)
午後の部:2時〜3時半 (定員15名)
ワークショップフィー:$25
持ち物:ヨガマット(ない方は大きめのバスタオル)
場所:Flytrap Studio 
900 East 11th Street, Oakland, CA 94606(路上駐車になります)

ご予約の方は9月21日まではこいできよみまでメールcallevidrio@mail.goo.ne.jpにてご連絡ください。9月21日以降のみお電話で、530.220.2025へご予約ください。


講師:
高津文美子

WEBサイト   http://www.bms-c.net
 



Facial Yoga class

Topic: “Bye-bye Double Chin and Hello to a Sharp Face Line”

Have you noticed that you are getting a double chin? Even though you have not gained any weight, you look heavier than before?

If can say “yes” to one of the above questions, you may want to come to my workshop! This workshop is designed to work on both your face and body and is perfect for those who want to regain a sharp chin and face line. The class is limited to 15 persons per class and an early reservation is highly recommended. Yoga experience is not necessary.

After each class a potluck party will be held.

When: Sep 22(Sat), 2007
  Morning session: 10:30 am to 12:00 (max. 15 persons)
  Afternoon session: 2:00pm to 3:30(max. 15 persons)

(The content of both classes is the same.)

Where: Flytrap Studio
900 East 11th Street, Oakland, CA 94606

Workshop fee: $25
What to bring: Water, Yoga mat or large towel

Contact info: Kiyomi callevidrio@mail.goo.ne.jp (before Sep 21),
Call for reservation at 530.220.2025 (after Sep 21)


Instructor: Ms. Fumiko Takatsu
Facial Yoga instructor

Fumiko has been practicing yoga for over 30 years. She created a unique exercise called “Facial Yoga,” which involves face exercises and body yoga poses to maximum benefit. Fumiko enjoys being outdoors and talking about life over a glass of wine. Frequently traveling between Japan and California, she hosts events and workshops in both countries. Fumiko has appeared in many magazine articles and TV shows.

Books: Face Yoga (co-authored) Shufunotomoshya,2006; Lifting Face Yoga; Shufunotomoshya, 2007

WEB  http://www.bms-c.net
BLOG http://lovebms.seesaa.net 

posted by 高津文美子 at 01:06| サンフランシスコ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント!

バラエティショップ「ショップイン」のフリーペーパー「WOFULL」(2007年秋号)でフェイシャルヨガと入浴剤が紹介されています。約2週間分で私のポスターが付いたボトルタイプが5名様にプレゼント!全国に38店舗ある、ショップインの店舗リストはhttp://www.shop-in.jp/shoplist/index.html です。チェックしてくださいね!!

btP.jpg


bt.jpg
posted by 高津文美子 at 00:00| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

めざましテレビ

今日は、朝、打ち合わせ、ヨガのクラスが2本。テレビの収録もありました。その後は友人と食事。体力勝負の一日。体育会系だから、ハードなスケジュールであればあるほど、燃える私。アドレナリンが出っ放しでした。

今日の収録の様子はフジテレビ「めざましテレビ」で紹介されます。9月17日(月・祝)、6時50分から7時の間に2分程度放送される「旬速インターネット」というコーナー。ヨガクラスの模様も放送される予定。

勿論、私のクラスに『ムンクの顔』は不可欠。2度ほど披露した。テレビで『動くムンクの顔』が見れます。『やっぱり、本で見るより本物を見ると迫力違いますね』と、ほめられているような、そうでないような、微妙なコメントにどう答えていいものか、戸惑う。迫力ねえ〜。

それでも、これやると、次の日本当に顔が違う。というより、やらない生活は考えられない自分がいるのも事実。習慣とは怖いものです。3歳の姪っ子は、「ヨガ=ムンクの顔」と思っているようで、所かまわず、披露。笑いをゲットしている様子。将来が今からとっても楽しみな半分大阪人の血が入った姪っ子を、ひそかに『ムンク顔』の後継者にしたいと思っているのですがどうなることやら。物心ついた姪っ子の写真で、かわいく普通のにっこり笑った笑顔の写真よりも、『ムンクの顔』をしている写真が多いような気がするのは、気のせいとしよう。将来の責任は・・・問わないで〜

oer.jpg
収録の様子

posted by 高津文美子 at 02:42| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ありがとう+『めざましテレビ』

いままで一人で仕事をしてきた期間が長かったので、気がつかなかったけど、たくさんの人たちに助けられて、支えられて、応援してもらっているな、と今日は改めて実感した。

今の自分がいる状況を考えてみたら、誰一人欠けても不可能。

言葉にいつもうまく表現出来ないけど、心から感謝したいと思った。ありがとうございます。コメントを入れてくれている方もありがとう!遠くからクラスに来てくれる生徒さんにも感謝の気持ちで一杯。気合が入ります!!

明日は蒲田と表参道でクラスがありますが、『めざましテレビ』の収録が入りました。放映は17日の予定です。

感謝の気持ちに『目が覚めた!』一日です。『めざましテレビ』のおかげかな?

友人から貰った本をふと開いたら、「小さな幸せも毎日毎日少しずつでも感じていれば、一生の間に山のように大きな幸せになります」
とあった。毎日、幸せを感じて生きたい。
posted by 高津文美子 at 21:26| サンフランシスコ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

今日も感動

今日の表参道のクラスには、静岡からわざわざ来てくださった生徒さんがいて、感動〜。ありがとうございました!!

普段使わない筋肉を動かすので顔が筋肉痛になると、しめしめと思ってくださいね。リフティングフェイスヨガが終わった後は、水分とたんぱく質、お忘れなく。効果が違います。

K__Q5[1] (2).JPG

**クラス情報**

9/15(土)の表参道教室は、既に満員で閉め切っております。キャンセル待ちをされたいという方もお問い合わせ頂いております。もし、事前にキャンセルが入った場合はご連絡差し上げますので、info@bms-c.net までご連絡ください。 毎日、たくさんのお申し込み、お問い合わせを頂いております。表参道教室で、生のムンクを披露してみなさまにお目にかかれますこと、私も楽しみにしています! 10月のスケジュールは、こちらをご確認ください。お申し込み受付中で、残りわずかです!http://www.bms-c.net/class.html

posted by 高津文美子 at 22:44| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金スマ効果

次の本の企画があるので、書店にマーケットリサーチに行った。ついつい、興味がある本をしげしげとチェックしてしまい、書店ごとに本を買ったりして、1日かかったけど、勉強になった。

新宿小田急百貨店の「啓文堂」では、私の本が平積みになっていて、
それなのに残りの冊数が少ないので、売れたんだ〜!と、嬉しくなった。 どこでも、以前よりたくさん本を入荷してくださっていて、場所もいい所に 置かれていた。「金スマ」効果はすごいですね。ありがたや!

中でも、紀伊国屋本店では「金スマ見ました!」とフロア担当の方に
言われて、とても嬉しかった。大量に注文してくださるそうです。「是非実演にも来てくださいっ」と言われたので、そのうち紀伊国屋本店でデモを兼ねたサイン会があるかも。(私の願望です。でもそうなったらみなさん来てくださいね〜!生のムンクを披露します。)

紀伊国屋さんで言われて分かったのですが、何と今、欠品中で、増刷中!担当の方は、金スマを見て、注文を入れていてくれたみたい。たくさんの方々に支えられているんだと実感した1日でした。

ところで「近所に本がない」「本はどこで売ってるんか?」という、お問い合わせが大変多いようです。大きな書店では在庫があるとは思うのですが、欠品中かもしれないので、詳しくは書店に聞いてみてください。


これ、本です。
book-LiftingFaceYoga.jpg



posted by 高津文美子 at 00:51| サンフランシスコ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

仕事VS恋愛

果たして仕事と恋愛、両立できるのかなあ。人種が違ったら、国が違ったら難しいかな?

ハンガリー人でアメリカに現在住んでいる友人と、その知り合いの日本在住9ヶ月目のオーストラリア人、3人で食事。で、会話はいつしか恋話。

みんなそろって仕事大好きだけど、プライベートライフの充実度は?恋愛は?

日本人はどうだ、アメリカ人は、イタリア人は、ブラジル人は、インド人は、イギリス人は、エジプト人は?まあ、人種のステレオタイプはあまりしたくないけど、この手の話、盛り上がる。

たくさんの人中から知り合う友人や恋人って大切にしたい。いつどこに出会いはあるかわからないけど、この人と二度と会えないと思って瞬間瞬間を大切に出来たら人生毎日ハッピーだろうな。

ということで締めくくられた夜でした。この手の話は永遠に答えが出ないから楽しくて仕方がない。
posted by 高津文美子 at 01:40| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

表参道クラスのお知らせ

表参道ヨガクラスのスケジュールが決定しましたので、お知らせいたします。

毎回基本の動きはトレーニングしていきますが、大まかなテーマは以下をご覧ください。

9/13(木) 13:10-13:55(目ヂカラをつける)
9/15(土)15:15- 16:00(口輪筋を鍛える。ほうれい線の予防)
10/6(土) 15:15-16:00(デコルテ、バストアップ)

です。申し込みが大変多くなる可能性もありますので、ご参加ご希望の方はお早めに info@bms-c.net までご連絡ください。
posted by 高津文美子 at 01:11| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

オフの過ごし方+入浴剤

久しぶりのオフ。

本当はフラメンコとヨガのクラスがあったし、筋肉隊員のMちゃんからトレーニングのお誘いも受けたけど、すべてキャンセルして、一日中料理をした。

最近外食が多いから、時間があるときにたくさん保存食を作るのが楽しみの一つ。

今日は、みょうがを甘酢に漬け込んで、ひじきを煮て、豆腐屋で分けてもらったおから、そしてかぼちゃを炊いた。ひじきとおからは小分けにして、冷凍するととても便利。

ほうれん草と、インゲンもゆでて、しっかり水分を切り、一回分づつ小分けにすると、かなり普段の食卓のバランスが取れる。

料理の話をすると「へえ〜、高津さん、料理するんだ」なんて不思議がられるし、「へえ〜、日本食もたべるんですねえ〜」なんて驚かれることしばしばだけど、料理は大好きだし、基本的に食べ物はその土地の季節のものを頂く主義。だから、アメリカではあまり日本食は食べなくても平気です。

そんなこんなで、一日を過ごしたは「おうち de スパ」。1リットルのお水をお風呂に持ち込んで、アロマとキャンドルと、音楽をかけて2時間ほどお風呂を楽しんだ。

すべて終わったら、ぐったり。でも、リラックスの一日となった。

お風呂といえば、最近発売された私の新商品はどこで買えるのか、というお問い合わせをたくさん頂いていますが、ネットではhttp://item.rakuten.co.jp/goodsman/facialyoga_b/

店頭では、9月よりロフト全国、全店で、ラミパックは購入できます。9月15日から、全国のショップイン、全店でボトルタイプと、ラミパック、両方購入できます。裏に顔ポーズの説明がついているからお風呂で時間をつぶすのに最高です。

あ、かならず、お風呂には、お水を持って入ってください。お風呂に入る前に水をのむだけでは、水分量が足りないので。

goods-facialyoga {g.jpggoods-facialyoga2s.jpg
posted by 高津文美子 at 17:25| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

リフティングフェイスヨガ「表参道クラス」満員御礼!!

表参道クラスは、定員いっぱいで大盛況でした。
ありがとうございます。
また、ギリギリで入れなかった方もいらっしゃいましたが、
是非、次回ご参加ください。お休みが平日のみの方々から
もたくさんリクエストを頂きましたので、平日のクラスも検討
しています。

次回は、9/15(土) 15:15-16:00です。
また、スタジオの空き状況によっては、9/13(木)も検討して
います。またブログでお知らせします。

10月からのクラスも近日告知予定です!

クラスの様子。真剣そのもの!!
K__Q2[1] (2).JPG
posted by 高津文美子 at 00:03| サンフランシスコ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

イベントのデモ+新商品!

イベントのデモの様子。

10分ぐらいのデモでも(寒い・・・ギャグ)汗をかきます!
しかも、話しながら、顔の筋肉動かしながら、体でポーズ作るともう、すごい汗。

MtgV[.jpg


新しい商品も並べてもらいました。バラ、やっぱり好き。
MtgV[Q.jpg

あまりに暑いから、腹を出したヨガウェアで、会場をうろうろしてたら、「あ、顔ヨガの人だ!」と指差されたり、くすっと、笑われたり。普通の顔してるんだけどもねえ。とにかく熱いイベントとなりました。
posted by 高津文美子 at 23:56| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

運動は「運」を「動かす」・・・

イベントでご一緒した芦屋在住の美人整体師、亜矢子さん。
本やテレビよりも、何倍もずっとずっときれい。お人形みたいでした。最近はアエラにも登場。どこに行くにもやさしそうなご主人と一緒。うらやましい・・・

イベント終わってシャンパンで気取って乾杯!
Qq (2).jpg

イベントで弾ける美しい亜矢子さん。
.jpg

これ、同一人物???かなりノリが良い方で、一緒になって弾けてくれました。もう、ノリがいい人、最高。

ちなみに、「運動は、『運を動かす』から大切ですよね!」と、知り合いからの一言にうなりました。そっか、そう考えたことなかったわ。身体は大切にしたいものです。

ちなみに亜矢子さんの美整体のHP
http://www.at-grp.com/asiya/
posted by 高津文美子 at 22:21| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

5分で一億

イベントの仕事@東京ビックサイト。

今日は以前に日テレの「グットルッキンクラブ」でご一緒した通販のカリスマ、ベガス味岡さんと一緒だった。彼、5分で一億円売ったという経歴の持ち主。前回お会いしたときより5キロほどやせたとか。ますます若くグットルッキング。年齢不詳。

彼はとにかくトークが楽しくて、楽しくてたまらない。場の空気を読んで、相手の意表をついたびっくりコメントに、気がついたらスタッフ全員、「ベガスワールド」にすっかり引き込まれてしまった。

仕事の後の打ち上げ。
xKXP.jpg

弾けてしまった二人。

XQ.jpg

彼が販売しているクリスタルネイル、お勧め!私も2つプレゼントしてもらったけど、離せません〜。

ベガスさんのHP
http://www.aji.tv/

いやはや、彼の言動には目が離せない。さすが5分で一億を売る男は違うわ。
posted by 高津文美子 at 02:01| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

