2009年06月27日

日本

ブログのアップもままならぬまま
アメリカ帰国になりました。

日本滞在記は、アメリカからしますね!

posted by 高津文美子 at 13:27| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

料理

仕事で料理の撮影しました。

真剣に作っています。
GetAttachment.jpg

楽しかった!!
料理.jpg

終わった後にみんなで試食できる!!!
みんなの試食の感想を聞ける!
これって、最高。

食べる事が大好きな私は、
「ちょっとだけ、色々なものを食べる」
というのが大好き。

中華料理の飲茶や、
スペイン料理のタパス、
いいよね!

アメリカなんかでは、
メインディッジュが大味になってしまうこともあって
「前菜はこんなにおいしいのに〜」と悲しくなることもある。

時にはレストランで前菜だけど頼んで
フルミールにすることもあるぐらい。

ワインとあうんだよなあ、これが。

posted by 高津文美子 at 00:36| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

撮影舞台裏

撮影舞台裏。

こんなもんです。
撮影.jpg
あ〜疲れたよおお!!

ヘアメイクの圭さんは、マッサージもしてくれる
まるでマジシャンのようなマルチな人。

一つのものを作るのにたくさんの人達が関わっている。
たくさんの人が関われば関わるほど、何かが出来上がった時の
感動も大きい。

1人の力はちっぽけでもいい。

人が集まればそれが大きな力になるのだから。

posted by 高津文美子 at 23:39| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

最近の出来事

日本に来てからあっという間に時間が過ぎてます。
天気も思ったより蒸し暑くなくて、ほっとするのもつかの間?!

イベント、撮影で毎日ばたばた。
ブログのアップもままならぬまま・・・

ジョン・レノンの有名な言葉に
「忙しく予定を立てている間に過ぎ去っていくのが人生」
というのがあるけど、そうだよね。
完璧な人生ってなに?
完璧な予定ってなに?

せっかくの人生だもん、一日一日を楽しもうと思う。
何をしていても、感謝と新鮮さを感じることが出来れば
どこにいても幸せ。

ということで、先日のイベント。
マンダリン1.jpg
とってもゆっくりとした時間が流れるこの場所でのイベント。

マンダリン2.jpg
キュート!!

マンダリン.jpg
癒される。

マンダリン3.jpg
控え室。ついついストレッチ。

マンダリン4.JPG
身体によさそうなジュースたち。

マンダリン5.jpg

マンダリン6.jpg

マンダリン7.jpg
至福の時間でありました。
posted by 高津文美子 at 23:30| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

フェイシャルヨガ測定レッスン in 大阪

「フェイシャルヨガの効果?」
を実際に測定してみることになりました。

やっぱりモチベーション上げるためには
目に見える結果は大切!

ということで大阪、江坂にあるヨガスタジオWITHにて
今回は特別に『フェイシャルヨガ』の前と後で
どれだけリフティングできるかを測定♪(ご協力者のみ)

ふっふっふ。

身体は、体重という目に見える数字があります。
ウェストラインは、「パンツがきつくなった!」という
体感できる物差しがあります。

でも、顔は毎日見てるからわかんないんだよね。
だから怖い。

知らないうちに垂れてきても、
むくんでいても
慣れっこになってしまうのが顔。

そしてある日写真を見てびっくり。
「え〜、これって私?!?!」

そうなる前にチェック!

場所:大阪江坂ヨガスタジオWITH.

身体もぽかぽかになる遠赤外線のスタジオです。

☆6/24(水)13:30〜15:00
☆6/25(木)10:30〜12:00&18:30〜20:00

お問い合わせは
050ー5536ー7290
http://www.with-studio.jp/toiawase.html
まで。
posted by 高津文美子 at 23:54| サンフランシスコ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

心の余裕

いつもは帰国したらすぐに仕事開始するのだけれども、
今回はちょっと余裕をもって一泊二日で
奥多摩近くの御岳山に行ってきた。

以前東京の大学で教えていた時に暇があったら通っていた山。

最近は「忙しい」が口癖になってしまっていて、
すっかり忘れていたお気に入りの場所。

金曜日に行ったので人はほとんどいなくて、
のんびりハイキングをしながら時間を過ごした。

滝があり、岩があり、自然が好きな私にとっては
最高の場所。

ぼんやりと歩道の脇をみたら、四葉のクローバーが
目に飛び込んできた。

あるわ、あるわ、あるわ。。。。

夢中になって探し出すこと20分ぐらい?
手には14本もの四葉のクローバー。

宿泊先に戻って丁寧にティシュペーパーの間に挟んで
本の間にしまった。

子どもの頃を思い出して胸がきゅんとなった。

思い出はいつまでも美しく
きらきらした瞬間は永遠のように感じる。

明日から仕事開始です。
posted by 高津文美子 at 10:50| サンフランシスコ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

日本到着

日本に着きました。

ちょっと時間が空いたので山に行ってきます・・・。

ネットも見れない環境もいいかも?
posted by 高津文美子 at 10:48| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

日本来日

日本来日が近づいて
準備することたくさんです。

いつも、
「優雅に日本滞在を楽しみたいなあ〜」
と思いながらも、当日までばたばたして
荷造りする私。

どうにかならないのかしらねえ、この性格。

今回東京でのイベントスケジュールは:

6/17(水) 「マンダリン オリエンタル 東京」の
『エピクロス倶楽部』にてウェルネスサロン講演。

ミシュランの三つ星を有する「マンダリン オリエンタル 東京」
の優雅なアフタヌーンティをお楽しみ頂き、
幸せな気持ちの中で、フェイシャルヨガをご体験頂きます。

身体の内側・外側から、
喜びと笑いに満ちたひとときをお過ごしくださいませ。

私も優雅にお話をしたいと思ってますが、
たぶん熱く語ってしまい、
気がつくと凄い顔になることでしょう。

詳細、お問い合わせはこちら(スパプロモーションをクリックしてください)http://www.mandarinoriental.com/tokyo/jp/news/

posted by 高津文美子 at 09:35| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

気がついたらやってること

おせっかいとは思っても、
気がついたらアドバイスしてしまう。
褒められたらノッてしまう。

これは高校生ぐらいのときから変わってないかも?

山にいって、気分良くなって
今回同行したTちゃんに、
「ほれほれ、こうやって顔を使ってね」
と頼まれもしないのにレッスンをしてしまう。
DSC04167.JPG

DSC04169.JPG

たぶん、それは
「わあ、気持ちいい〜」という相手の笑顔を
見たい私のエゴかもしれない。

だから、
「え〜、どうするの?」
とのってくれると
嬉しくて嬉しくて
いつでもどこでもレッスンをしてしまう。

以前弟の1人から夕食を誘われた。
「姉貴、ご飯しない?」

食べ物の誘いに弱い私。

行ってみると20名ほど、
弟の同僚があつまって宴会中。

「顔は筋肉で云々」と
皆さんがほろ酔い気分で酔っているのをいいことに
早速フェイシャルヨガレッスン。

苦笑いしていた弟の顔が正面から見れなかった姉。
「ったく姉貴はしょうがないなあ〜」と一言。
ごめんね〜。

posted by 高津文美子 at 10:49| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

目線を変えると

山での写真。

ちょっと目線を変えると
物事が変わって見える。
DSC04162.JPG

鉄棒に足でぶら下がるなんて
本当に久しぶり。

上にのってみた。
DSC04173.JPG

やっぱりすべる。
DSC04174.JPG

5本指の靴下を脱げばよかったと後悔。

ドキドキしながら鉄のバーの上で足を上げてみた。
DSC04175.JPG

個人レッスン中。
いつでもどこでも人をみたら
頼まれてなくても
つい教えたくなる性であります。
DSC04167.JPG

今回の旅の面々。
DSC04149.JPG

楽しかったよお。
ありがとう〜。





posted by 高津文美子 at 00:30| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

選択

朝起きてどんな洋服を着るか、
どのレストランに行くか、
レストランで何を注文するか、
どの道を通るか、
誰に連絡をするか、
毎日私たちは選択をしている。

そんな小さな選択が積み重なって
人生を自分がクリエイトしてる。

親から
「自分の人生に責任を持ちなさい」
なんて言われて
「そんなこと言われてもさ〜」
と若いころは思っていたけどね。

最近本当に納得できる。

数日山に行って
身も心もクリアーになって
そんなことを考えた。

ある服を何気なく選んで着て
そのため道で声をかけられて
気分良くなって笑顔で一日過ごせたり・・・

人生って不思議。

明日はちょっとおしゃれをしようとおもう。
posted by 高津文美子 at 08:41| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

