2010年07月28日

マーケットへいざ!

最近、家庭菜園で取れる野菜で
日々の食卓はほぼまかなえるのですが
やっぱり時にはファーマーズマーケットに行って
色々季節の野菜を見るのも楽しいものです。

この日はMちゃんとEちゃんから頂いた
軽量型のベイビーストローラーを試運転。
使いやすい〜
これで東京に行っても
どこにでもいける(ハズ・・・)
Mちゃん、Eちゃん、ありがとう〜。

すっかり眠ってしまった娘。
market.JPG

ふつうのスーパーでは一年中
ほとんどの野菜やフルーツが手に入るようになり
季節もわからないぐらいに便利ではあるけど、
身体にとって、その土地で出来たものを
その季節に頂く、というのがベストなはず。
まさに旬のとうもろこし。
market1.JPG


今日の収穫。
甘味料になるステビアというハーブ。
(夫がどうしても買いたい、ということで・・・)
とうもろこし、もも、アプリコット。
market2.JPG

のんびり豊かな時間でした。


posted by 高津文美子 at 09:27| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

取れたて新鮮

庭で取れた野菜たち。
viet1.jpg

これらを出来る限り使って作った食事。

タイ風ご飯
viet2.jpg

にんにくと小エビたっぷりの
ケールの野菜炒め
viet3.jpg

レモンボーイという名前の
黄色のトマト
viet5.jpg
これはそのまま食べる!

きゅうりをスライスした
きゅうり水。
viet4.jpg

ちなみに
これ、夏にはおすすめです。
大好きなスパで出してくれる
飲み物。
身体の中から潤ってくる感じ。

せっかくなので雰囲気を出すために
タイで買ったトップを着てみました。
viet.jpg

タイといえば、タイで現地人と思われた私。
うむ〜。
posted by 高津文美子 at 09:35| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

垂れる?!

ベイビーを母乳で育てているのですが
やっぱり胸が垂れてきました(泣き)
そりゃあ、あれだけ頻繁にベイビーに
強く吸われたら垂れない方が不思議。

なので、最近真剣に
ひっひっひーのポーズしています。

しっかりと肩があがらないように固定した後
思い切って声を出しながら首の筋肉、
そして胸の筋肉を意識しながら行うこのポーズ。

裸で鏡を見ながらこのポーズをすると
確実に胸が数センチアップしているのがわかり
かなり嬉しい!
ここでお見せできないのが残念だけど・・・。
って、誰も見たくないか・・・。

手を背中に回し
ひっひっひー2.jpg

出来れば反対の手を握り
ひっひっひー4.jpg

首の筋が見えるぐらい
思い切って
ひっひっひー1.jpg

ひっひっひーのポーズ。

ひっひっひー3.jpg

声を出しながら3回やって
1回休む。
これを10回

出来れば2セットを目標で!

フェイシャルヨガといえば
お弟子さんのYUKARI先生のワークショップが
今週日曜日にあります!

腹筋もなんとも素晴らしいYUKARI先生。
キュートな顔で思い切ってやってくれますよ〜!

詳しくは
http://www.with-studio.jp/event.html
まで。



posted by 高津文美子 at 07:25| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ダウン?!

先々週の私の撮影、その後バケーション、
そして先週末、夫は友人のバチェラーパーティー
とばたばたした日々が我が家では続いていました。

私の撮影の仕事の間数日
ベイビーを見ててくれたのですが
一日中ベイビーのお世話って大変だね〜
本当に君に感謝するよ、
と言っておりました。

それを聞いて、
うっしっし〜
と思った私であります。
だって、子育てって
大人の都合で
ちょっと休憩しよう、
とか、
疲れたからあとで、
なんていってられない。
結構大変。。。

もともとたくさんサポートしてくれている夫ですが
もっとサポートをしてくれるようになりました。

嬉しいな、
ありがとう!
と思っていた矢先、
夫、腰痛でダウン。

変な格好でベイビーを抱き上げたのが
悪かったみたいで、鍼に行ったり、
カイロプラクティックに行ったり、
ヨガマットの上でストレッチをしたり、
アイスパックをしたり。。。。
とだましだまししていたのですが、
昨日ついにダウン。

と、私もどっと疲れがでたのか?
ダウン。

二人で、昨日は一日寝てました。

が、ベイビーはそんな親のことはお構いなく
元気炸裂!
誰に似たの〜?

それでも一日ぼーっとしながら
二人で時間を過ごすのも楽しく
時々こんな時間も持ちたいねえ、
ということになりました。

結婚しても時にはデートしないとねえ、
とか、
たまには外食してゆっくり話す時間もいいねえ、
とか、
そんな話をしながらゆっくりと過ぎた時間。

身体が動いたらじっとしてられない私たち
なので、ある意味ありがたい時間となりました。

ちなみに、夫の腰痛、カイロプラクターの先生いわく
新米パパによく起こる腰痛らしく、
斜めに身体をねじった状態でベイビーも持ち上げるのは
一番腰に負担がくる、とのことでした。

お気をつけあれ〜。


posted by 高津文美子 at 16:13| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ささやかな楽しみ

今日の朝ごはん。
breakfast.jpg

2分ゆでた半熟新鮮ゆで卵に
細く切ったトースト。

かなり美味です。

シンプルなメニューだけど時間と心の余裕、
そしてその他いくつかの条件がそろって
楽しめる朝のメニュー。

今日の朝はベイビーが朝寝をしてくれたし
友人が飼っている鶏が産んだ取れたて卵があったし
おいしいトーストがあったのでやってみました。

2分ゆで卵の作り方のポイントは
卵を冷蔵庫から30分ほど出しておくこと。

時間がないときはぬるま湯につけてもOK.
出来るだけ常温に近い温度までもっていくことで
ひび割れを防ぎます。

十分に沸騰したお湯に
ゆっくりと卵をいれ
くるくると回すこと2分間。
出来上がり〜

殻を割って、
お塩をいれ、
スライスしたトーストを
つけて食べる・・・。
breakfast2.jpg

お塩もちょっとこだわると
格別の味。

これは海水と海藻で
出来たお塩。
日本からの取り寄せ品です。
ちょっと高いけど味は最高。
breakfast1.jpg

posted by 高津文美子 at 05:44| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

身体と心のバケーション

撮影の仕事が終わり
次の日からバケーションを取りました!

夫は留守番。
私と娘、日本からのお仕事関係の二人、
現地の友人一人
計4人プラスベイビーという面々。

バケーションハウスを一軒レンタルして滞在。
食事は自分たちで作り、
レタス、りんご、バナナ、にんじん
のまるで食べるサラダのようなジュース
で朝をスタート。
ジュース.jpg

抹茶を頂いたり、
お茶.jpg

湖で泳いだり、
キャッスルレイク.jpg

人生について、
仕事について、
結婚について、
その他色々
遅くまで語りまくり
充実した時間。

3人の美女にたっぷりと可愛がられ
娘は大満足。

身体も心も満足のバケーションとなりました。
Tさん、Mさん、Eちゃん、ありがとう。

明日からまた元気に過ごせそうです。
posted by 高津文美子 at 17:20| サンフランシスコ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

終了!

今日はアメリカの独立記念日。

国旗を立てました。
july 4th.jpg

ここ数日間、久しぶりに緊張しながら行った
我が家での撮影も無事終了!
shooting.jpg

スタッフの方と、ビールとトマトジュースで乾杯!
もちろん私は授乳中なのでトマトジュース。
tomato.jpg

Mさん、Tさん、日本からわざわざありがとう〜。
楽しいお仕事でした。
posted by 高津文美子 at 15:45| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

日課

朝の日課の一つ。

シェイプリフトローラーで
顔、首をころころ。
リンパを流し、気分と顔をアップ!
ローラー首.jpg

ちゃんと色々やってえらいねえ〜
などど言われるけど
そうじゃなくて、
やらないと目が覚めなくて・・・。
とにかく睡眠不足だから。

実は授乳しながらやってます。
う〜ん、あまり人に見せられない姿。
posted by 高津文美子 at 09:30| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

