2011年11月10日

本当は知られたくない場所

先週、ナパにいってきました。
どこまでも青い空。
まさにカリフォルニアワイン日和?

「アートギャラリー?」というような美しい建物の
オーパスワン ワイナリー。
P1090220.JPG

P1090219.JPG

予約をしないとテイスティングも出来ないのですが
「いま、パーキングなんだけどお願いします、テイスティングさせて〜」
と無理矢理(?)予約ゲット。
このアメリカのアバウトさが私は結構好きだなあ。

テイスティングルームも快適すぎて昼寝でもしたい気分。
P1090212.JPG

テイスティングフィーも、グラス35ドルというなかなかなお値段。
ボトルは210ドル!
味の方は、う〜ん、ブラインドテイストしたらその価値が私にはわかるかなあ?
P1090215.JPG

P1090221.JPG

その後、お気に入りのスパにいきました。
ここはもう10年以上通っている場所で
本当は秘密にしておきたいスポットなのですが。。。

泥風呂にはいって、マッサージをしたら敷地内にある50メートルの温泉プールで
一日中のんびりできるというのが嬉しい〜。
読書ざんまい、なんかもいいかも。
P1090226.JPG

P1090222.JPG

かなりおすすめです!

オーパスワン
http://www.opusonewinery.com/

スパ
http://www.indianspringscalistoga.com/

今日のありがとう:お気に入りの場所があるって嬉しい。
posted by 高津文美子 at 11:07| サンフランシスコ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

フィールドトリップ

アメリカはそろそろホリデーシーズン開始の気配で
イベントも盛りだくさん、スケジュールブックとにらめっこしながらの
毎日です。

娘のイベントもかなりたくさんで、ママも結構大変。

ということで先日はパンプキン畑へのフィールドトリップに行ってきました。

このトラクターにのって畑まで数分。
IMG02144-20111027-1034.jpg

出てきたのはこれ!
IMG02151-20111027-1044.jpg

こんなに大きなパンプキンもありました!
IMG02158-20111027-1106-1.jpg

うちも夫に一緒に来てもらっていたら大きなパンプキンを採れたなあ〜。
と、ちょっと悔しくなった負けず嫌いの私。


うちにきたパンプキンたち。
かわいい〜
IMG02190-20111102-1128.jpg

それにしても、まだまだ温かな毎日ですが、確実に秋を感じる今日この頃。
太陽の光がとっても柔らかい。
自然って本当に神秘です。

今日の一言;パンプキン畑は男性を連れて行こう!
posted by 高津文美子 at 03:44| サンフランシスコ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

義父の誕生日

土曜日は2年前に亡くなった義父の80歳の誕生日だった。

ということで義父の好きだったものを作ってのパーティーがあった。
パーティーといっても、家族が集まって食事をするということだけど
これが結構楽しかった。

というのも、義父が好きだった食べ物は
ミートボールパスタ
ルートビアフロート(ルートビールにアイスクリームを浮かせたもの)
ワイン
チョコレートケーキ
という子供が喜びそうな物ばかり。
P1090084.JPG

甥っ子、姪っ子たちは大喜びで
うちの娘も顔をパスタソースで真っ赤にしながら
食べてました。
しかも、ちゃんとデザートまで。。。
普段はうちはあまり甘い物をおいていないし
与えてないのですが、まあ、たまにはいいか、と。

ダイニングテーブルには義父と私の父が握手している写真も飾ってあって
義母の心遣いを感じました。
P1090082.JPG

日本が大好きだった義父。
もう一度日本に連れて行きたかった。
義父と義母が日本の物を大好きだったおかげで
日本人の私も堂々と胸を張って日本文化を語ることが出来るのは
本当にありがたいことだと思って感謝!

だって
「日本と中国は陸つながりだよね?」(実際にアメリカ人から聞かれたことがあります)
「日本文化なんてしょうもない!」
なんて言われたらさすがの私でもやっぱり肩身狭いもの。

ケーキにキャンドルをともして願い事。
P1090093.JPG

夫の実家の家具。
まるで日本!?
P1090094.JPG



posted by 高津文美子 at 01:15| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

