2011年03月10日

大きな決断

今年になって隔週で
スタジオでも教えだした
フェイシャルヨガ。

生徒と一緒にレッスンをするのは
やっぱり楽しい!

アメリカの生徒はストレートな人が多いから
「このポーズは好きじゃない」
「このポーズはよく効く」
とかコメントも辛口のものも結構あったりする。

そんな中スタジオから
「毎週教えて欲しい」
という話をもらった。

しかも、週末。
生徒が一番集まる時間だし
とっても嬉しい話。

でも、そうなると家族で泊りがけの外出は
ほぼ出来なくなる。

せっかく教えるペースがつかめてきたところで
生徒の結果も出てくる時期。
それになんといっても楽しい!

結構悩んだけど
結局あきらめることにしました。

今の私のプライオリティーは
家族との時間。

ということでアメリカフェイシャルヨガは
もう少しの間プライベートレッスンと
随時行うワークショップを行いながら
続けていくことに決断しました。

「いつでも時間が出来たらクラスはしてね!」
というスタジオのオーナーの言葉がとっても嬉しかった!

決断したらすっと心が軽くなった。
きっとベストなタイミングがまた来るはず。

写真は去年の今頃。
妊娠中にワークシップを行ったときのもの。
お腹、かなり大きい私です。
P1020988.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、フェイシャルヨガのクラスといえば
日本のMOTOKO先生のクラスがあります!

『フェイシャル&ボディヨガ 』インストラクターmotoko

3/16水曜日
「ミクロコスモス」@墨田区の錦糸町駅徒歩7分
詳細はmotoko先生のブログをご覧ください
http://yoga-stringraphy.blogspot.com/2011/02/blog-post.html

MOTOKO先生はヨガの先生でもあり
アロマアドバイザーでもあり
ユニークな楽器「ストリングラフィ」の奏者でもある
とってもユニークで素敵な先生です〜。



posted by 高津文美子 at 11:05| サンフランシスコ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
告知、ありがとうございます!
お陰さまで、ブログのアクセスがぐ〜んと伸びています。
…あきらめた英断に拍手です。
そう、きっと全てが上手く回って、良いタイミングが来るのでしょう。
Posted by motoko at 2011年03月10日 23:49
おはようございます。久しぶりのコメントですが、毎日ブログは朝一番にチェックしてま〜す。

今回の決断。。。いつも、しっかり自分自身と向き合ってらっしゃるから出来る事ですね。

高津先生を見ていると、常に自然体で何が一番自分に必要なのか?何が一番しあわせなのか?
これが、心に軸があるって事なんだなぁ〜と
思います。

また、ベストなタイミングが来る!!と、思うだけでウキウキしますね♪

今日も、元気パワーを頂けました。ありがとうございます。
Posted by YUKARI at 2011年03月11日 09:18
ふみこせんせいー。

その決断、ナイスだと思います。
なんでも受け入れたらけっこう大変。自分で首をしめてはイケナイと、今更ながら学んでいます。

軸がブレない生き方、覚悟。そんな事がキーワードな2011年、この日記、響きました。

XOXOXO
Posted by MASAYO at 2011年03月11日 15:17
MOTOKO先生

全てベストのタイミングで物事は動いている。そう信じています!!!そうは言っても、なかなか出来ないときもあるのですが、そんなときこそヨガで血に足をつけて自分と向き合うようにしています!
MOTOKO先生もきっとそうだと思います
Posted by 高津文美子 at 2011年03月24日 15:11
YUKARI先生、
なかなかブログもアップ出来ずにいますが、朝一番に見てくださっているとのこと、嬉しいです!ありがとうございます。心の軸と体の軸には深い関係があると思います。心がぶれているとヨガのバランスポーズが取れない・・・。不思議です!
Posted by 高津文美子 at 2011年03月24日 15:14
MASAYOさん

パラレルワールド、という言葉を最近とっても意識しています。どこまで何を受け入れるか、日々まだ格闘していますが、自分が自分の一番の理解者でありたいと思う今日この頃です。
Posted by 高津文美子 at 2011年03月24日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。