2011年10月25日

ささやかな庭からの贈り物

最近庭に凝っています。

で、庭で取れた野菜たち。

とにかく味が濃い!

それを使っての料理はなにを作っても本当に
美味しい。

何よりも嬉しいのは季節を感じることができること。

スーパーでは一年中好きな果物や野菜が手に入るけど
やっぱりそれって自然ではないし、味がいまいちだったり
値段も高い。

庭の畑をもっと広くして
色々な野菜を作りたいと考えています。
来年は蜂を買って蜂蜜を収穫したいのですが。。。

っていっても、庭の世話係は夫。
私は収穫専門だけど。

トマト
P1080399.JPG

にんじん
P1080441.JPG

メロン
P1080958.JPG

野菜
P1080988.JPG

採れたて野菜で作ったチキンタイカレー!
P1080991.JPG

メロンは日本でのメロンの値段にびっくりした夫が
試しに種から育てました。

毎日半分に切ったメロンをスプーンで食べることの幸せなこと〜

自然、ありがとう!
posted by 高津文美子 at 05:43| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231985266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

