2011年11月01日

義父の誕生日

土曜日は2年前に亡くなった義父の80歳の誕生日だった。

ということで義父の好きだったものを作ってのパーティーがあった。
パーティーといっても、家族が集まって食事をするということだけど
これが結構楽しかった。

というのも、義父が好きだった食べ物は
ミートボールパスタ
ルートビアフロート(ルートビールにアイスクリームを浮かせたもの)
ワイン
チョコレートケーキ
という子供が喜びそうな物ばかり。
P1090084.JPG

甥っ子、姪っ子たちは大喜びで
うちの娘も顔をパスタソースで真っ赤にしながら
食べてました。
しかも、ちゃんとデザートまで。。。
普段はうちはあまり甘い物をおいていないし
与えてないのですが、まあ、たまにはいいか、と。

ダイニングテーブルには義父と私の父が握手している写真も飾ってあって
義母の心遣いを感じました。
P1090082.JPG

日本が大好きだった義父。
もう一度日本に連れて行きたかった。
義父と義母が日本の物を大好きだったおかげで
日本人の私も堂々と胸を張って日本文化を語ることが出来るのは
本当にありがたいことだと思って感謝!

だって
「日本と中国は陸つながりだよね?」(実際にアメリカ人から聞かれたことがあります)
「日本文化なんてしょうもない!」
なんて言われたらさすがの私でもやっぱり肩身狭いもの。

ケーキにキャンドルをともして願い事。
P1090093.JPG

夫の実家の家具。
まるで日本!?
P1090094.JPG



posted by 高津文美子 at 01:15| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

中国は世界有名ブランドのスパーコピー品製作が一番いい国です、集中地は中国の広州です、
弊社は広州市三元里白雲世界皮革城に位置しております、ルイヴィトンコピー、エレメスコピー、
グッチコピー、シャネルコピーなどのバッグと腕時計を販売しております、
もしお好きなものがあったらご連絡ください
Posted by 偽物ヴィトン財布 at 2012年11月24日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。