2011年11月10日

本当は知られたくない場所

先週、ナパにいってきました。
どこまでも青い空。
まさにカリフォルニアワイン日和?

「アートギャラリー?」というような美しい建物の
オーパスワン ワイナリー。
P1090220.JPG

P1090219.JPG

予約をしないとテイスティングも出来ないのですが
「いま、パーキングなんだけどお願いします、テイスティングさせて〜」
と無理矢理(?)予約ゲット。
このアメリカのアバウトさが私は結構好きだなあ。

テイスティングルームも快適すぎて昼寝でもしたい気分。
P1090212.JPG

テイスティングフィーも、グラス35ドルというなかなかなお値段。
ボトルは210ドル!
味の方は、う〜ん、ブラインドテイストしたらその価値が私にはわかるかなあ?
P1090215.JPG

P1090221.JPG

その後、お気に入りのスパにいきました。
ここはもう10年以上通っている場所で
本当は秘密にしておきたいスポットなのですが。。。

泥風呂にはいって、マッサージをしたら敷地内にある50メートルの温泉プールで
一日中のんびりできるというのが嬉しい〜。
読書ざんまい、なんかもいいかも。
P1090226.JPG

P1090222.JPG

かなりおすすめです!

オーパスワン
http://www.opusonewinery.com/

スパ
http://www.indianspringscalistoga.com/

今日のありがとう:お気に入りの場所があるって嬉しい。
posted by 高津文美子 at 11:07| サンフランシスコ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文子先生、どうもこんにちは♪

NAPAの旅行、とっても楽しまれたようですね♪紅葉も進んで、美しかったのでは??

Indian Springs Spa!とっても興味があります。勉強がてら、そしてリラックスをしに今度行ってみようと思います(^^)

Have fun in Shasta also!!
Posted by Hikari at 2011年11月17日 01:31
懐かしい〜♪
このスパのプールで泳いだよね〜♪
楽しかったなぁ〜^^
また、一緒に旅したい気分になっちゃった♪
あの頃は、まだお互い子供もいなくて、今や二人とも、ママしているってのが不思議!!^^
Posted by 高橋章子 at 2011年11月25日 18:19
Hikariさん

スパ、とってもおすすめですよ〜
一日とにかくのんびりできるのが素敵です。本をもってランチをもって50メートルプールサイドで時間を過ごしたら身体も心もリセット、リチャージできるような場所です。
Posted by 高津文美子 at 2011年12月03日 06:30
あっこちゃん、

うん、うん、時間の流れって本当に不思議だよね。
でもいつでも目をつぶればその思い出の時間にタイムスリップ出来るような錯覚も覚えます。
人生って瞬きする瞬間にどんどん進んでいってるんだよね〜
Posted by 高津文美子 at 2011年12月03日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234477213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

