2011年12月03日

もう師走!

あっという間にもう師走!

最近ブログの更新がとっても遅くなってしまいました。
TwitterやFaceBookはまだ少しだけ頻繁にアップしているのですが。

本当に最近は忙しさに拍車がかかってすべての事にちゃんと
ついていっていないのがブログをアップ出来てない大きな理由の一つ。

う〜ん。

朝早く起きて太陽の光を身体に浴びながらヨガをして
6時には仕事スタート、という数ヶ月前に始めた超朝型健康生活は
とっても気にいっていたのですがサマータイムが終わり、5時に起きても外は真っ暗。
しかも、寒い!
外でのヨガどころじゃないのも事実なのです。

あと、最近は日本からの来客があり
温泉、シャスタと旅行に出かけていました。

そして、アメリカで一番人が移動する、と言われている
感謝祭があり、やっと一息ついたところです。

平均的なアメリカ人は、感謝祭から新年にかけて平均2.5キロ太るという記事を
どこかで以前にみましたが、確かにイベントが盛りだくさんのこの時期。
わかる気がするなあ〜。

写真はまるまる太っているターキー。
感謝祭.JPG

夫の実家での感謝祭。
家族が多く私の友人を含めたら総勢25名ぐらい。
P1090391.JPG

とにかく食べる、食べる、食べる。
ちょっと暗くて見えにくいけど手前は私のお皿。
これが全部胃袋に入ると考えると、ちょっとひく、かな?
P1090388.JPG

忘れてはならないパンプキンパイ!
P1090407.JPG

はあ〜至福!?

姪っ子の一人が
「感謝祭の食べ物が一番すき!」といってました。
posted by 高津文美子 at 06:26| サンフランシスコ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

出勤したら、Fumikoさんがブログを更新していないか??と、確認するのが日課だったのですが。。。会社を辞め、時間があるはずなのに、まだ時間の使い方がイマイチな私です。ブログにも久しぶりに遊びに来ました。
スカイプセッションも始めたんですよ〜♪
便利な時代になったものですね〜(笑)

ナパのワイナリーにも行くのが夢です!!
Posted by YUKARI at 2011年12月04日 07:51
YUKARIさん、

コメントありがとうございます!
私もまだまだ時間の使い方、子供の誕生後、試行錯誤です。
今までのように自由に使えないので、ちょっとの時間も愛おしい〜。

スカイプはよく使っていますよ。
日本の両親と娘。スカイプで両親が子守りをしてくれたらいいのになあ〜そこまで便利ではないけれども、相手の顔を見ながら話が出来るのは本当に嬉しい限りです。

ナパ、いいですよ〜。温泉もね!
Posted by 高津文美子 at 2011年12月20日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238359289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。