2013年12月07日

最近の私。ご無沙汰しております。

「今日こそは。。。」
と思いながら気がついてみたら最後の投稿は2012年の6月。
あまりにも日々超高速で走っていたらこうなってしまった。

朝起きて、ラジオ体操して(これって素晴らしい日本の文化と再確認)
太陽を拝んで、お湯を飲んで、夫と娘の弁当をつくって
ヨガをして、仕事をして、娘を学校に迎えに行って
。。。。。あっという間に一日が流れていく日々。

日本からアメリカに移って来た時には
フェイシャルヨガは引退する予定だったんだけど
結局アメリカでも再開。

変な顔やその効果効能を考えている時に幸せを感じるのだから
この仕事、やっぱり好きなんだと思う。

ネット上で展開している英語のフェイシャルヨガは
世界70カ国もの人たちが実践してくれていて
とっても嬉しいのだけれども
日本の生徒さんと違い
要求が多かったり
質問が凄かったりで
文化の違いを感じる日々も多々。

「歯がまっすぐなるフェイシャルヨガポーズは?」
「目の色が変わるフェイシャルヨガポーズは?」
「爪の形が綺麗になるフェイシャルヨガは?」
????
こんなリクエストは序の口。
ここには書けないようなリクエストもあって
私も余裕がある時には「ほお〜」と笑って対応してるけど
時には堪忍してくださいよ〜と言いたくもなる。

フェイシャルヨガといえば日本では認定講師の先生達が活躍中。
12月には今年最後のティーチャートレーニングがあるので
興味のあるかたは是非!

http://www.yoga-gene.com/workshop/13031.html

アメリカはまさにホリデーシーズン真っ只中。
どうやって乗り切ろうか、思案中。

これからこのブログも
せめて週に一度はアップしたいなあ〜
posted by 高津文美子 at 07:55| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚えていますか?松島ゆき子です!先生はアメリカ、高橋さんは四国と、急に寂しくなってから、かなりの月日がたちます!お二人とも実りある時間を丁寧に生きていらっしゃる様子。私は落ち着いた生活と刺激的な生活(ビジネスですよ)が入り乱れ、ふと人生を振り返りこれからの進む道を決めきれずにいたりします。高津ざんの事が何度も思い出され…届くかどうかわかりませんがコメントしてみました。どうか元気で笑顔多き人生を更に歩んで下さい。
Posted by 松島ゆき子 at 2015年09月13日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。